2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さいご

8月も終わりですね。 とはいえ残暑が厳しいですが。

あるある

良くあるパターン。 異音感知→人身事故に発展する。 今日は車両点検→人身事故に発展した少し新しいパターン。 合掌。

二日目

今日は仕事してたよ。 焼き肉の日らしい。 じっくりコトコト煮込んだスープ。

あにさま

カシオペアの奇跡から1年経ったんだなぁ… 何だかんだで3年連続3回目の参加。 ほっちゃん出るなら最前列行ったんだけどもね。

やせい

こないだ、安食のホームにカブトムシ(雄)がいた。 捕まえようか考えたけど仕事中だったのでスルー。 誰かに捕まったかな? 常磐線は藤代、南千住で人身がありました。 久しぶりに影響受けた。 同線で1日に2回ってのも久しぶりに聞いた。

日本人初

東京ヤクルトの由規投手が161kmをたたき出した。 ついに日本人投手が158kmの壁を崩した。

チケット

1人であてもないのに多く買う。 身内で必要以上に多く買う。 転売やさんとかわらんと思うが。 定価で売るとかそうゆう問題じゃない。 もっと頭を使え、と。

給料日!

終了。 長かった。

M1

お給料日まで。

げつようび

発車メロディって結構重要なのです。 でも変わる時って告知なくて。 秒数がかわるのが1番困る。 東日本の発車メロディの北限って青森駅らしいですね。

勘違い

最近まで昨日、今日がアニサマだと思ってた。

ある意味すごい

21時前にRadioをつけたらまだ野球放送してた。 7回途中だったのでアニスパ短縮か、と思いながら 聴いてると広島VS横浜戦とか吹いた。 優勝どころかCS争いにさえ絡んでないチーム同士の 対戦を試合終了まで放送とか誰得w いた黒つぶれなきゃ良いけどさ。 飛…

わーたしは誰でしょう

元ネタはみつどもえだったのか。

カウントダウン

今日から給与明細が配布される。はず。

危ないよ

岩泉線。 先月末の災害以来、動いてないけど。 どさくさに紛れてこのまま廃止になったりして。 需要があればさっさとさせるよね。

ミス

明けが早かったので千葉に。 東京-銚子-外川-銚子-成田-芝山千代田-成田-成田空港。 スカイアクセスでバビューンと戻る予定が 成田空港駅のスカイアクセス乗り場がわからず断念。というか間に合わなかった。

東京対決

関東一の勝ち。 うちの母校も東東京予選でやられました。

よくわかりません

お盆休みは継続中なのか? 父もまだ休みみたいだし。 明後日まで続いていてくれたら嬉しい。 地元、越谷が38℃越えたらしい。 風は吹いてたけど熱風だった。 さすがに冷房つけた。 熊谷とか多治見とか館林とか暑さ自慢してるとこあるけど ないわ、と思った。

仕事

電車の冷房って凄いって思う。

ストップ

連勝止まった。 連勝止まったら今シーズン終了のお知らせかな? と思ってたけど今日は明らかに谷間だし、 中々好投したみたいだし、 明日勝てばまだ行けそうな気がする。

休養

昨日、帰宅したら調子が悪くなった。 なので今日はヒッキー。

久しぶり

本気でコミケに参加した。 昨夜はワシントンホテルに宿泊。 でじゃ、つっちぃくんと列に並んだ。 途中でしゃいにんぐさんのおこぼれでサーチケ入場。 準備を手伝い、もとい邪魔しつつ開始待ち。 10持になり拍手で始まり。 中略 欲しかったものは全部買えたか…

8年ぶり

8連勝 それでも借金完済出来ないとか一体いくつあったんだ。 こうなるんならもっと早く高田監督を代えとけば、 とは言ってはいけません。カールのラー油味を食べた。辛かった。 ウィダー イン ゼリーを飲んだ。マスカット。

ミクソ

1日開けなかった。

同じ両数でも形式によって弱冷車の場所が変わるから困る。

あつい

お昼くらいに姉の家に。 姪と甥に癒された。 その後に春日部に。 最初は歩こうかと思ったけど暑すぎて 途中で嫌になりそうだったので素直に電車にした。

ハック

雨降っててびっくり。 涼しかったのでずっと昼寝してた。

さらば

BOSSやんのお別れ会。 30名というここでは珍しい大所帯で行われた。 BOSSやんの人徳もさることながら 幹事のよっつんも頑張ってた。 お疲れ様でした。 これなら今後も大丈夫なのかなと思いました。 音夢にゃんもいるしねw 遠距離から傍観してますね

引退

今、定期購読してるので少し早めに読める。 表紙はゆかりん、下敷きも付いてた。 ゆかりん→ほっちゃん→ひょっちのコンボは良かった。

お引き取りください。

仕事終わったあとに秋葉でゲマととらでハルカスのCDを買った。 大事なものなので2回買いましたw