2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月

もう終わりかぁ… ますます月日が流れるのが早い。 光陰矢のごとし。 今月はリアルに週1イベだった。 一応今週で落ち着く予定。

例えば、ですよ?

電車が遅れる。人身事故、ポイント不転、信号不具合、車両不具合etc… そして動きだす。 一番先にくる電車が一番混むに決まってます。 大幅に遅れてるときなんて続行で来るのだから 1本落とすだけでかなり変わる。 しかも到着時刻は大差なかったりする。 急…

ニンテンドーDS Lite

ノーブルピンク。アッキー、Thanks! しかし、もう何台目?

お届けもの

例のごとくでじゃさんと徹桃鉄。 五時くらいから仮眠。 熟睡してしまいアラームに全く気が付かず、起きたら でじゃさんはいなかった。スマソ。

帰り

横浜‐東京の普通グリーン券を買っていたけど 用事が出来たので池袋に。車内で申告したところ、 『変更できない』 と言われ別途収受された。 ふざけれ?

アニメイト横浜

予約しておいたらぶドルのDVDをフラゲブルー。 その他に雑誌も購入。あ、マジキュー忘れた。 黒薔薇保存会のCDは完売したみたいで。 次回入荷は未定ってなってたけどホントに入荷あるのか?

浜っこ

またまた横浜。E231系サロ。

PASMO

少しお勉強してみた。運賃は必ずしも最安になる訳ではないらしい。 あと改札を通らないで5社以上にまたがる場合は使用出来ないとか。 しばらくの間は仙台、新潟エリアでは使えない。 もちろんICOCAは使えないしICOCAエリアでも使えない。

電池交換

腕時計の電池交換をしてきた。 近場の時計やさんをタウンページで調べたら 2件しか無かった。案外時計やさんって少ない。

酒井香奈子ちゃん

昨年のかな姫イベントの参加率は約8割。 昨日の新年会で話していて大阪運が無いことに気付いた。 一番最近行った大阪は9月のそよかぜらいふ発売記念握手会。 この時は開演時間を間違えて本気で(終演)ぎりぎりだったし。 5月のFlower snowに10月の陸の…

イベント

今日はこれ。 Baby POP School EVENT Vol.6 新宿ラムズイベントホール 阿部玲子 金綱良美 福井慶子 村井真理 真部幸代 三好麻美 林美和 井元澪 市川友理 宮丸由紀 3回目の参加。やっと各々のキャラクターがわかってきた。 でも誰を推すとか未だに決めかねて…

睡眠

最近はいつの間にか寝ていて夢を見て起きて寝てた事に気付く。 こんなパターンばっか。疲れてんのかな?

新天地

職場の後輩が異動になるって聞いて少し羨ましく思った。 今の職場に配属されてから8年。 異動したい衝動にかられてます。

あけ

しかし、眠い。 お昼奢ってもらった。 来月どうするかな。

給料日

お金貯めなきゃなぁ…

松戸

ビビった。2年ぶりくらいの再会。 相手から声をかけられたけど最初何を言ってるのかわからなかった。 人の顔とか覚えるの苦手って言ってたけど良く覚えてたもんだ。 もちろん自分は覚えてなかった。

極寒

in高崎。からっ風。寒い。

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

初めて見た。内容はスルーしてエンディング。 懐かしい。あの頃が一番良かった気がする。

天たま

書きたいことはたくさんあるけど華麗にスルー。

堀江由衣さん

2月4日にzepp osakaでのファンクラブイベント。 一般販売するらしい。とは言え東京のは抽選だったし。

名刺

新宿で新庄剛志の名刺を貰った。『DODA 営業本部 SEO』 SEOって何? 就職してから10年目、一度も名刺を作った事がないので 作ってみようかな?作り方とかわからないけど。

イベント

今日はこれ。 奈々と“誰か”のトークショー Vol.4 新宿ラムズイベントホール 井ノ上奈々 酒井香奈子 服部さん(avex) かな姫は年末のコミケ以来。 入りの時に新年の御挨拶をしてお話。 これで帰ろうかとも本気で思った。(笑) あ、チケット代は\1200だった。 …

雪國から

雪は積もっていたが少ない。やはり暖冬みたい。 関東のが寒い。

暗黒童話

でじゃさんに借りたのを読んだ。ホラー小説って初めて。 最初は読んでてつらかったけどどんどん話に引き込まれていった。 乙一さんって同い年みたい。

雪國

こっちにくると鉄道の雪害?対策はホント凄い。 どんなに積もっていても分岐器は雪の欠片もなし。

今年は暖冬らしいけど降るかな?(関東) 降るとココロドキドキするけど絶対に仕事に支障をきたすので やっぱり降らないでほしい。 無邪気に喜べた頃に戻りたい。

阪神淡路大震災

この地震の時、家に居たけど揺れで目が覚めた。 もう一度寝て、起きてTVをつけると。 その時に目に飛び込んできた映像を一生忘れない。 あれから12年。

桃鉄16

せっかく買ったんだし、で一人で100年やってみた。 コンピューターを2つ入れたけど最弱にしたのでやりたい放題。 購入できる全物件(本社ビル、鉄道含む)を購入して さらに全部最大増資した。 …のに、いろいろあって2位orz

庄子裕衣ちゃん

今のところ、ゆっこ好きはネタの部類?なのかな。 これから力を入れても良いけどそれならクローバー系の方とも 本気でお付き合いをしたいし。(今は招待を受けてる身) 知り合いにも長く続けていく気があるならゆっこ系の 知り合いも作ったほうが良いと言わ…

散歩。

春日部に行く予定。あ、ソフトバンクのホワイトプランを見てこようかな。