ごめん、も少し真面目に書き直す。

おいちゃんこと悠木碧ちゃんのサイン会。
13:30付近に集合って書いてあったから30分前に着くように
電車乗ったら寝過ごした。よってギリギリ。
とらのあな編。
整列開始。案外来てないのいる。
番号呼ばれる。階段待機。
順番に身分証確認。しばし待つ。
会場入り。もうすぐ二十歳ってんで珍しく持ってきたプレゼントを
プレゼントBOXにin。
また前から整列。
二列目右寄り。
全員入るまでそのまま。
前説。呼び込み。おいちゃん登場。
二列目だったので良く見える。
挨拶。サイン会始まり。
と思いつつ、プレス用の撮影会。
おいちゃん、プロの仕事してた。
ただ、お客さんの前だったので少し照れてた。
その後、本当にサイン会開始。
どんくらい話せるのか様子見てると進みが早い。
時間かかりそうなサインなのになれてるせいかサラッサラ書いてた。
流しなどは無かったけど思っていたよりも短かった。
制服が表紙じゃなかったことの無念を伝えた。
ゲーマーズ編。
番号が重めで後ろから2列目。
ってかここからだと何も見えない状態。
しばらくそのまま。
半分くらいになってようやくちらちらと見えるくらいに。
だんだんはっきり見えるようになり。
そして本番。3回とも当たってて、
名前も日付もなしってことで
同じの3冊じゃつまらないと思って
スタッフのお兄さんに裏側?に書いてもらえないか聞いてみた。
偉い人に確認はしてもらえたけど却下された。
仕方ないっちゃ仕方ないけど案外堅いんだなって思った。そんな感じ。
最後にアニメイト編。
番号的には中盤くらいだったが疲れちゃったのでギリギリまで並ばず。
そしたら最後列。いきなり座ってくださいと
スタッフから指示が出たのでありがたく座らせてもらった。
おいちゃん呼び込み。
座ってるから良く見えるって満悦してたら
Happybirthdayの歌が流れる。
あぁ、なるほど、誕生日サプライズだったのか。
前説で説明あったらしい。
おいちゃんも入ってきてみんな座ってて
後ろの人も見えるように配慮したのかと思ったって言ってた。
その後はやはり立たされた。
最後だし話したいことを順番待ちの最中に
まとめてみたけど作文が苦手な自分に
うまくまとまるはずもなく。
言いたかった事が1/3も伝えられなかった。
次こそは(`・ω・´)
ってもう来週やん
そういえばゲマ会で身分証確認してるときに。
スタッフと揉めてるのがいて。
様子見てたらPASMO定期で突破しようとしてて吹いた。
定期券なんて仮名でも作れるんだぜ?
糸冬だろーなーと思ってたけど結局参加出来てた。
なんだかんだ言って突っぱねないから転売とか援護とか
なくならねーんだよな。
やるならやるで本気でやれよ、と言いたい。